よくあるご質問

ご利用に関するQ&A

Q1:どんなものが買えますか?

生鮮・一般食料品から日用雑貨まで幅広く品揃えをしています!
冷凍食品・お酒のお届けもあり、とても便利です。
★またwebチラシもご注文いただけます。
※津島市・愛西市エリアへのお届けは、金曜日のみとなっております。
※海部郡エリアへのお届けは、水曜日のみとなっております。

Q2:入会金等は必要ですか?

最初の入会金は必要ありません。

月々のご登録料、ご利用料金はご利用コースにより定めています。お客様に合ったコースをご選択ください。

■1回 106円(税込) コースのご利用料金
宅配料1回 106円(税込) をいただきます。
(2階以上は1回 158円(税込) をいただきます)
■月間 525円(税込) 使い放題コースのご利用料金
月間ご登録料 525円(税込) をいただきます。
(2階以上は月間 839円(税込) をいただきます)

※一回のお届けが 1,429円(税抜) 未満の場合はサービス料 85円(税込) をいただきます。

ご利用コースについての詳細はこちら

Q3:いつ届きますか?

当日の朝までにご注文いただければ、その日の夕方5時までにお届けさせていただきます。(注文〆切時間は各店舗により異なります。)

※津島市・愛西市エリアへのお届けは、金曜日のみとなっております。
※海部郡エリアへのお届けは、水曜日のみとなっております。

Q4:お届けできる地域は?


配達地域の詳細はこちらをご覧ください。詳細地図からエリアをご確認いただけます。

<海部郡>蟹江町・十四山村・飛鳥村
※海部郡エリアへのお届けは、水曜日のみとなっております。

<弥富市>全域

<愛西市>八開村、佐織町を除く
※愛西市エリアへのお届けは、金曜日のみとなっております。

<津島市>鹿伏兎町のみ
※津島市エリアへのお届けは、金曜日のみとなっております。

<員弁郡>東員町

<いなべ市>大安町・員弁町・北勢町(奥村・垣内・中山・治田外面・麓村・別名・阿下喜・東村・其原・大辻新田・南中津原・平野新田・北中津原・麻生田)・藤原町(石川・東禅寺)

<桑名郡>木曾岬町

<桑名市>全域

<三重郡>全域(朝日町・川越町・菰野町)

<四日市市>全域

<鈴鹿市>全域

<亀山市>全域

<津市>
相生町・愛宕町・一身田・江戸橋・大里・大谷町・乙部・海岸町・上浜町・観音寺町・北町津・北丸之内・栗真・河辺町・広明町・栄町・桜橋・渋見町・島崎町・白塚町・新立町津・新東町塔世・末広町・住吉町・大門・高洲町・高野尾・中央・鳥居町・中河原・長岡町・羽所町・東町津・神戸・港町・夢が丘・万町津・丸之内養正町・殿船団地・片田新町・片田志袋団地・緑が丘(1・2丁目)・泉ケ丘団地・河芸町・安濃町(安濃・荒木・内多・太田・清水・曽根)・芸濃町(椋本・林・楠原)・東古河町・西古河町・押加部(おしかべ)町・八町・神納(かのう)町・新町・南新町・川添町・美川町・桜田町・博多町・南丸之内・船頭町津興・三重町津興・柳山津興・上弁財町津興・下弁財町津興・上弁財町・阿漕町・津興・八幡町・藤枝町・藤方・垂水・南が丘・半田・本町・南中央・西阿漕町岩田・大倉・幸町・野崎垣内岩田・修成町・岩田

Q5:お支払い方法は?

サンシ&ベリーカード、又は口座引き落としでお支払いいただけます。

◇口座引落しについて

毎月21日から翌月20日までのご利用合計額を、翌々月の6日(金融機関が休日の場合は翌営業日)に、ご指定口座から自動引き落としさせていただきます。

※お引き落としは、全国どこの金融機関・郵便局の預金口座からでもOKです。

Q6:留守が多く商品を受け取れないのですが…

お留守でも大丈夫です。
会員様宅へ配達用の保管庫を置かせていただき、その中へ商品をお届けします。
カギ付きなので安心です。(原則として、すべてのお宅に置かせていただきます。アパート、マンション等で設置できない場合、ご入会できない事もございますので一度ご相談ください。)


■1回 106円(税込) コースの場合
毎回のご利用料とは別に月間 106円(税込) のロッカー貸出料をいただきます。
■月間 525円(税込) 使い放題コースの場合
無料で設置させていただきます。

ご利用コースについての詳細はこちら

Q7:生鮮食品は夜まで大丈夫なのですか?

お届け容器は商品を取りだし後、速やかにロッカーへお戻しいただくようにご協力ください。

Q8:冷凍食品ってどうやって届くのですか?

冷凍食品は冷凍蓄冷剤を入れた保冷容器のままで、お客様のロッカーへお届けいたします。容器はご準備いただく必要はございません。

※配達中の品質保持の為、1回の配達につき冷凍蓄冷剤料金 53円(税込) をご負担いただいております。ご理解の程よろしくお願いいたします。
(1回の配達で4,762円(税抜) 以上の場合、冷凍蓄冷剤料は27円(税込) です。)
鮮度に自信があります!
生鮮食品は保冷箱でお届けしますので夏場でも約6時間保冷効果を保ちます。

Q9:登録の申し込みをしたら、すぐ注文できますか?

下記のお手続き終了後に、ご注文いただけます。

Q10:マンション、アパートに住んでいますが宅配を利用できますか?

現地を確認の上、判断させていただきます。(マンションなどを管理されてみえる会社の規定によって、配達対応できるか異なります。)
お気軽にサービスセンター(フリーダイヤル0120-34-1134)までご相談ください。

■入会可能かの判断基準について
玄関前にサンシの商品保管庫を置くことができない場合、配達商品は、直接お客様に手渡しで配達させていただく事が基本となりますが、あわせて万が一お留守であっても安全に配達できるかどうかが判断基準となります。
現在、利用されてみえるお客様も多数おみえになります。
また、サンシの商品保管庫を設置しなくてもご利用できる場合がありますので、下の例を参考にしていただき、お気軽にご相談ください。

■ご利用が可能な配達条件

下記の1. 2. 3いずれかの項目が可能なお客様に、サンシの宅配をご利用いただけます。


Q11:出先で注文をしたいとき、他の注文方法はありますか?

手軽にスマートフォンからご注文いただけます。
・スマートフォン(アプリ)ご注文方法はこちら

Q12:他にどんなサービスがありますか?

■資源ゴミ回収■
トレー・牛乳パック・ペットボトル・アルミ缶・スチール缶・ビン・ダンボール・新聞・雑誌等の資源ゴミを商品配達時に回収させていただきます。
サービスの詳細はこちら

■安心クラブ■
お電話一本で、日常生活に必要な品をお届けします。
このサービスは、60歳以上の方
又はお体のご不自由な方を対象とさせていただいております。
サービスの詳細はこちら


■らくだ便■
サンシで使えるカードをご提示いただき、いつものようにお店でお買物をしていただきます。お買上げ商品はお店のらくだ便カウンターに預けていただけば、手ぶらでお帰りいただけます。レジを通る手間もなく、ご自宅のロッカーに届きます。
サービスの詳細はこちら

Q13:引越しで住所が変更になるのですが、どうすればいいですか?その他手続きについても教えて下さい。

まずは、お客様サービスセンター/フリーダイヤル0120-34-1134にご連絡下さい。
その他、各種手続きにつきましても、ご案内いたします。


●電話連絡のみで手続きができます

■引越しなどで住所変更する場合■
お引越し先のご住所が配達地区かどうかお調べし、新しいご住所への配達準備を進めさせていただきます。又、ロッカーの移動についてもご相談下さい。
■宅配会員をやめたい、もしくは一時休会したい場合■
お電話の連絡にて受付ています。毎月20日締めで脱会もしくは一時休会を承ります。ロッカー回収の有無はその時にご希望をお伺いします。


●お申込書が必要になります

■お申込み名義を変更する場合■
再度、新しいお名前で入会申込書を提出いただく必要があります。申込用紙は郵送いたします。ご記入後は、同封の返信用封筒でご返送下さい。
■引落口座を変更する場合■
再度、新しい口座の入会申込書を提出いただく必要があります。申込用紙は郵送いたします。ご記入後は、同封の返信用封筒でご返送下さい。

Q14:商品の返品・交換について教えてください

万一、商品に傷み等がございましたら、返品・交換させていただきます。
ご遠慮なくお客様サービスセンター/フリーダイヤル0120-34-1134までお申しつけください。
生もの(冷蔵・冷凍商品など)…お届け日の翌日中にご連絡ください。
生もの以外……………………お届け日から1週間以内にご連絡ください。

Q15:チラシは注文できますか?

商品に番号のついたwebチラシを掲載しています。アプリ・パソコン・スマートフォンから手軽にweb画面でご注文できます。

Q16:一般のクレジットカードで支払できますか?

第一信販のカードのみがご利用できます。
恐れ入りますが、他社のカードはご利用できません。第一信販カードをお持ちでないお客様は、宅配申込と同時にカード申込ができます。
又、カードが必要ないというお客様は、口座引落での宅配利用料金お支払も、ご選択いただけます。

Q17:引落し金額は確認できますか?

毎回配達時のお買上げ明細書に、その日時点の月間累計ご利用額と次回引落日をご案内します。

お買上げ明細書見本
拡大画像はこちら

●アプリメニューの「お買い上げ明細」からもご確認いただけます。

Q18:ポイントカードは使えますか?

お店で現金でお支払いされる際にご提示いただくポイントカードは、ご利用いただけません。第一信販のカードをお持ちのお客様のみ、ポイントサービスがご利用できます。

Q19:宅配でのお買物分もポイントはつきますか?

宅配でご利用時のポイント加算は、宅配とサンシカードサンシ&ベリーカードのご利用代金を同一の金融機関口座より合わせてお引落させていただく場合に限らせていただきます。

Q20:パソコンが使えないのですが?

パソコンが使えなくても、ご家庭の電話スマートフォンでのご注文が可能です。
また、60歳以上の方は、電話で直接オペレーターにご注文できる、安心クラブをお勧めしています。

Q21:毎週チラシが届くのですか?

パソコン・スマホのご注文画面をお使いのお客様は、webチラシが画面から確認できます。
安心クラブなど、家庭電話でご注文いただくお客様は、毎週定期的に情報誌を配布しています。

Q22:登録内容やパスワード(暗証番号)の変更の仕方がわかりません

お客様サービスセンターまでご連絡ください。
連絡方法は下記の通りです。
(変更には、お客様ご本人確認として電話で直接、簡単な質問をさせていただく場合がございますのでご協力をお願いいたします。)
<お電話>
フリーダイヤル0120-34-1134にご連絡下さい。
(※フリーダイヤル0120をお忘れなく!)
オペレーターが承ります。
受付時間/AM9:00〜PM7:00(年中無休)
<メール>
メールはこちらよりどうぞ (メールソフトが開きます)
受付時間/24時間(年中無休)
お返事は翌日になる事があります。
<個人掲示板>
ご入店後、個人掲示板よりご投稿ください。
受付時間:24時間・年中無休
お返事は翌日になる事があります。


上へ戻る